IECExセミナー


「諸外国の認証制度について」


 当協会では、平成29年3月に「IECExシステムの最近の動向と認証の取得について」と題して特別講演会を開催し、IECEx(IEC防爆機器規格適合性認証制度)のExCB/ExTLである当協会が把握しているIECExシステムに関する情報をご紹介いたしました。その際、参加者の皆様から寄せられたご要望をもとに、今回から複数回にわたり「諸外国の認証制度について」と題して、IECExセミナーを開催することとしました。 IECExセミナーでは、前回の特別講演会以降に当協会が海外認証機関との協議を通して得た新しい情報、およびIECExシステムの最新情報をご紹介いたします。

 今回は、当協会職員による「諸外国の認証取得」及び「IECExシステム」に関する最新の情報のご紹介とともに、韓国の ExCB/ExTL である Korea Testing Laboratory (KTL)の専門家をお招きして、「韓国の認証制度」と題して講演いただきます。
 セミナー当日の午後には、「KTLへの質問コーナー」(事前申し込み制)も開設いたします。韓国の防爆認証を取得するために申請を検討されている皆様には、KTLの担当者へ直接質問できる機会となります。

 多くの方のご参加をお待ち申し上げます。

 開催日時・場所

   東京会場 平成30年2月28日(水) 10時00分~17時00分(9時30分受付開始) 終了しました
      一般社団法人 日本ボイラ協会2階 講習室(東京都港区新橋5-3-1 JBAビル) 

   大阪会場 平成30年3月 2日(金) 10時00分~17時00分(9時30分受付開始) 受付を締め切りました
      エル・おおさか7階 709号室(大阪市中央区北浜東3-14) 

詳細はこちらをご覧下さい。