技術支援に関するよくあるご質問

技術支援のよくあるご質問

4.1 検定申請手続きの支援に関するよくあるご質問

Q. 検定申請が全く初めてなのですが。どうしたらよいでしょうか?
A.最下段に記載されている問い合わせフォームのリンクから、詳細をご連絡ください。検定申請が可能か否かの評価も含めてお話をお伺いいたします。
Q. 防爆機器の申請に必要な書類について相談したいのですが、どうしたらよいでしょうか?
A.最下段に記載されている問い合わせフォームのリンクから、詳細をご連絡ください。お話をお伺いしたうえでお見積り等をいたします。

4.2 検定申請品の試験支援に関するよくあるご質問

Q. ケーブルの引き留め試験を実施していただけますか?
A. はい。最下段に記載されている問い合わせフォームのリンクから、詳細をご連絡ください。
Q. 大型電動機の拘束試験を実施していただけますか?
A. 申し訳ございません、大型のものについては試験設備を所持していないためにお引き受けすることができません。

4.3 検定申請品の技術的な支援に関する質問

Q. 保護帽の申請に際し適用規格について伺いたいのいですが、どうしたらよいでしょうか?
A.最下段に記載されている問い合わせフォームのリンクから、詳細をご連絡ください。お話をお伺いしたうえでお見積り等をいたします。

Q. 検定申請に際して合格できるか否か事前に判定していただけますか?
A. 申し訳ございません、検定に関する事案について事前判定はいたしません。

上記に記載がございませんでしたら、下記よりお問い合わせください。